【IT'S PANDASOULFULS WORLD.】

 数秘でひろがる ``わたし‘‘ の世界。はづき数秘術を通して自分らしく生きることを体現し、お伝えしていきます。

【来年に向けて】仕事の手放し。

 

昨年の6月から、毎週(火)(金)の週2日、ひとりでやってきた工場の清掃員。

夏頃から色々と思うことがあり、秋分の日を機に、年内で辞める!と決意。

 

【辞める3ヶ月前に申告すること】という規則に則り、会社に申告したら、あっという間に新しい人が決まり、10月14日から引き継ぎ開始。

 

11月1日に新しい人が用事で休むということで、その日だけ最後のひとり作業をこなし、本日11月4日、最終チェックも終了し、無事にお仕事最終日となりました。

 

あとは有給休暇3日消費して、11月15日付けで退職となります。

 

2012年から始めた清掃の仕事。

ここに至るまで、清掃の仕事を1日に3つ掛け持ちしてたこともありました。

 

※8:00~17:00→病院清掃、19:30~22:00→ショッピングセンターの閉店清掃、22:45~24:00→パチンコ店の閉店清掃、みたいな感じの清掃漬けの1日

 

今はもう、そんなの体力的に無理ですけどね、

あの頃は本当によくやってたな~、と、自分でもあらためて感心します。 

 

なので、もう清掃員はええやろ…的な気持ちもありますし、

『人様のとこ掃除してる暇があるなら、もっとわたしが安心して快適に過ごせる環境を整えてよ!』

っていう、わたしのなかの人の声、要するに本当の気持ちを無視できなくなりました。

 

仕事の掛け持ちは現実からの逃げでもありましたしねー。

 

年内で、のつもりだったのが、あれよあれよと話が進んで、思いの外、早く手放すことになったけど、

『もうしんどい!今すぐにでも辞めたい!』

 辞めたい理由はあれこれあれど、本音の本音はそこだったので、結果オーライとなりました♪

 

『やりたいことをやる』という選択と

『やりたくないことをやめる』という選択、

『楽しいことだけやる』のも

『ツラいのをこらえてでもやる』ことも、

どれを選ぶかはその人次第で、どれが正解でどれが間違いでもなくて。

 

要するに【人生は自作自演】
じぶんが楽しいほうを選びます~。

 

以上、清掃員ぱんちゃんのつぶやきでした。

 

f:id:pandasoulfuls618:20161104225633j:image