【IT'S PANDASOULFULS WORLD.】

 数秘でひろがる ``わたし‘‘ の世界。はづき数秘術を通して自分らしく生きることを体現し、お伝えしていきます。

【18日生まれ】わたしが18日を選んで生まれてきた!


今日は3月18日ですね😃

わたしは1979年の6月18日生まれです😊

 

わたしが学んだ【はづき数秘術】は、生年月日から導き出した4つのPN(パーソナルナンバー)から、その人の人生のシナリオが読み解ける、というものでして、その4つの数字のうちの最初の数字(生まれた日にちをひと桁になるまで足したもの)を【宿命数】と呼んでいます。

 

はづき数秘術での【宿命数】は、生まれた時から宿っている基本的性格や特徴を表す数字です。

 

お腹のなかにいる赤ちゃんの状態次第で予定日が何日も変わることは珍しくありません、お母さんがどんなにがんばっても、最終的な生まれるタイミングは赤ちゃん側が決めて生まれてきているんですよね😌

 

で、わたしは31日ある日付のなかから【18日】を自分で選んで生まれてきました。

 

18をひと桁になるまで足すと【9】になります。

【9】は、1~9までの数のいちばん最後の数字でして、人間の成長サイクルで表すと老人にあたり、上の◯の部分にとにかく知識をため込みます(←知識欲)が、下の部分は1本の線だけ、という、とても不安定な状態でもあり、、"知識が豊富だけどなかなか動けない "、そんな性格だったり、いちばん最後から前の数字たちをうかがっていたり見守っている、そんなところもあったりします😌

 

だからなのか、わたしは行動を起こす前はめーっちゃくちゃ考えるし、まわりの様子を気にします。

そして、考えすぎたあげくに疲れてしまい(←体力的な疲労ではなく精神的疲労のほう)、結果動けなくなってしまったり、、そんなことがよくありました、いや、今でもあります😓

 

あ、でも、マイナスなイメージを先に書いてしまいましたが、様子をうかがったり見守ったりしているからこそ、客観的な意見を持てたり、最終的なまとめをまかされたりもします、でも、そこでまた考えすぎて疲れたりもするんですけどね😅


【18】は【1】と【8】の性質も合わさっているので、いかに物事をまとめようか?とかみんなを繋げようか?と考え、それを実際に行動に起こしたりもします。

 

そういう部分があるからこその【周りから頼りにされる気さくな優等生】というキャッチフレーズなんでしょうね😃


☆★18日生まれはどんなひと?★☆
周りから頼りにされる気さくな優等生
https://youtu.be/5Rcav9MU_Gg

f:id:pandasoulfuls618:20190319041947j:plain

 

はづき数秘術に出会うまでのわたしは【考えすぎて疲れて動けない】自分のネガティブな部分を受け入れられず自己否定してますます落ち込んだりしていましたが、今現在ではプラスのほうの解釈のほうにフォーカスできるようになり、なおかつ、ネガティブのほうも悪いのではなく、ただそういう性質を持っているだけ、というふうに捉えられるようになりました😊

 

数秘術】って本当に奥深くておもしろい、わたしはこの持って生まれた知識欲をもっと活かして、みなさまに【はづき数秘術】を知ってもらい、自分を受け入れて楽に生きれるコツを掴んでもらいたいな~、と思っています。

 

そのために、今まで以上に行動を起こしていくぞ👊✨と、決意を新たにした、2019年の3月18日の【ぱんちゃん】なのでした😊


f:id:pandasoulfuls618:20190318203129j:image