【IT'S PANDASOULFULS WORLD.】

 数秘でひろがる ``わたし‘‘ の世界。はづき数秘術を通して自分らしく生きることを体現し、お伝えしていきます。

【そもそもの話】ブログって何よ!?

 

みなさまどうもこんばんは。(ただいま深夜2時6分です。)

 

はづき数秘術アカデミー特別認定講師

ぱんちゃん。 (PN:9-5-6/2)です。

 

前回のブログから随分と間が空いてしまい、、

 

日々書きたいことはたくさん思い浮かぶものの、言葉をどうまとめればいいのか、、なんて考えてるうちに面倒くさくなってしまい、結局何の形にもならないまま、、なんていう具合に、日々があっという間に過ぎ去ってしまいました。

 

そんなこんなな自分を省みつつ、ふと深夜に脳裏に浮かんだフレーズ、、それこそが今夜のブログタイトル、

【そもそもの話、ブログって何よ!?】です。

 

思い起こせば、、このブログを始めたのは、2016年9月25日のこと。

pandasoulfuls618.hatenadiary.com (記念すべき初投稿記事)

 

ふむふむ、懐かしいね、、なんて思いながら読み返してみると、そこに綴られていたブログ開設の理由、、

 

" 日頃から、考えるのが趣味なのか!?ってくらい、自分の人生観やいろんなことを考えては頭がパンパンになりがちなので、アウトプットがてら、ここいらで自分の人生観や気持ちなど、書き綴るために始めた自己満ブログです。"

 

なんて書いてあるけど、、

おいおい!全然できてねーじゃねーかよ!!

っていう自己ツッコミ。。

 

その理由を今更ながらにあれこれ考えるに、、

『あー、、わたし、かなりの格好つけしぃなんだよなぁ、、』という点に行き着く。。

 

そうなの!何かいいこと書かなきゃ!!って無駄な力が入りすぎる、そして、いいこと書いてみんなに「ぱんちゃんすごーい!」、なんて思われたい願望がチラチラ見え隠れしてるのよ。。(痛い、痛いわぁ、、この子、、自分でいうのもなんだけど。。)

 

ぶっちゃけてしまうとこのブログ、、実はまだはづき数秘術のマスターコースを修了したのみで認定講師になりたい!って思いつつもなかなか申し込みできなかった状態でありつつも、数秘術を仕事にして活動してみたくて、そのための集客のために、、とか思いつつ中途半端な気持ちのまま始めちゃったブログ、、なんていうのかな?そういう打算的、っていうか、自分のなかの胡散臭い思考がうじゃうじゃしてるくせにその下心隠してやっていこうとしてる(自分以外の何者かになろうとしてる、みたいな感じ)だから、知らず知らずにそのギャップで自分の首を絞めてるわ~、なんてことを今更ながらに振り返りつつ思ったのでした。。

 

もうね、、この際だからブログってこうじゃなきゃダメ!みたいな形にこだわるのはやめようと思いました。

 

いや、そもそもな話、、

 

  • 変なところ凝り性で完璧主義、だから続かない→【9】
  • ならば凝り性なままで自分の思うままに好きな形でやったらいいじゃん→【5】

 

すべては自分が作った世界での出来事、
そこで自分が好き好んでやってただけの話。。

 

何が正解か、とか、どうすれば人気者になれるか、とか、そんなのどうでもいいから、わたしなりに書きたいこと書こう!やろう!!詰め込もう!!!

 

そう決めた、久々のブログ記事なのでした。。


f:id:pandasoulfuls618:20200122023710j:image